じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

寝る前のスマホはダメかもしれない件

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回はスマホをテーマに書いていきます。

 

もう今を生きていく人はスマホなしでは生きてはいけません🥺

 

便利なことだらけなので、寝る前も使ってしまいます

 

ただ、寝る前はやめておけとよくテレビなどで言われています

 

ふと私は思いました

 

本当にそうなのか???

 

そこで睡眠の質を測るガジェットを購入し、測定しました👍

 

因みに使ったガジェットはオーラリングです。

 

数値ででるため一目で良し悪しがわかりました😁

 

結果としては使わなかった方が数値的に質は良いようでした!!

(テレビの情報はほんとうだったんだ!)

 

私としては目覚めは良くなったと思いました。

 

なのでこれからも寝る前のスマホは控えようと思います

(続けれるかわかんないけどー😅)

 

調べたところによると1時間前にはやめるべきだそうです!