じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

登山は足元から!

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は登山靴について書きます!

 

オシャレは足元からといいますが

登山も足元から始まります😅

 

私は以前まで普段から履いている靴で登山をしていました。

 

しかし

砂利道や下りの時に滑るんですよねー

 

滑った時は一瞬心臓が止まりますよね😖

 

それを何とかすべくamazonで登山用の靴を購入したところ…

 

滑ることが一切なくなりました!

(まだ一回しかつかってない笑)

 

ただ、滑る以外に疲れにくくなったのをかんじました

 

登山用の靴のだけあって登山に向いてるんですね

(当たり前だろ!🤣)

 

ということで

私のように登山が好きで普通の靴で滑りまくっている人は

登山靴をお試しすることをお勧めします!!

 

 

安くてそれなりに性能も良い靴

 

[Zcoli] アウトドア ハイキングシューズ メンズ レディース トレッキングシューズ 防水 防滑 衝突防止レザー 登山靴 大きいサイズ ハイカット 軽量 通気 ウォーキング 耐摩耗性 https://www.amazon.co.jp/dp/B08RRQLG3C/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_7K9S4AD2CXKGGSSWD4H2?psc=1