じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

たった一つ‼️朝起きるのに必要不可欠なもの!

 

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

朝の目覚めを良くするために必要なものはなんだと思います?

 

それは言ってしまえば

 

太陽の光です!!

 

これさえ有ればなんとかなります

 

こんなのテレビで聞いたことあるよー

という人も多いと思います

 

しかし!

実際に行っていますか?🤔

 

しっかりとカーテンを自分の顔に光が当たるようにあけていますか?

 

私はほんとーに目覚めが悪かったですが

しっかりと徹底して行った結果…

 

起きれるようになりました😄

 

ただ!

ポイントはあります。

 

一つ目

夜中は真っ暗であること

 

意外と盲点なんですが

田舎の方では星空がよく見えるぐらい真っ暗ですよね?

 

一方、都会はどうでしょう?

24時間営業の店などによって家の電気を消しても光が入ってきます

 

これはそもそもの睡眠の質が下がる原因です😭

 

これの対策は

遮光カーテンを使い真っ暗にしてください

 

光はどうしようもないですが

最近ではアラームで光を発してくれるものがあるのでそれで代用しましょう🙆‍♂️

 

意外とこれでもいけます!

 

二つ目は

無音又は自然音であることです

 

駅の近くや環状道路付近に住んでいる人は

騒音が多いでしょう

 

これも寝れない人は睡眠の質の低下に繋がります。

 

これの対策は

簡単なところでいくと耳栓をする、遮音カーテンをつけるなど防音設備をする

 

または

自然音をYouTubeなどで開き、騒音を打ち消すために使う方法があります!

 

思いつく限りではこんなかんじです!

 

しっかりとポイントを押さえて

良い快眠ライフを送れるように👍

 

光アラーム

 

YABAE 光目覚まし時計 光と音 目覚ましライト 大音量 光療法 スヌーズ機能 アラーム タッチ式操作 三段階調光 デジタル 北欧風 白 MY-10 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SVHYV1M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_m0wjEbV0R6A64

 

HF3500/60 Wake-Up Light ウェイクアップライト/アラーム Philips社【並行輸入https://www.amazon.co.jp/dp/B00F0W1RIW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_M0wjEbNF0M4RG