じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

はじめての手術体験ってこんなもの?

こんにちはじゅんです🍁

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は私が学生時代に体験した手術の体験がテレビとかと違う部分があったので

それを書いていきたいとおもいます。

 

まず

なぜわたしが手術に至ったのかは…

 

骨折をしたためです🦴

 

左腕を二本とも折れた感じで

痛すぎて痛くないと言う訳のわからないことが起きました🤯

 

まず

行ってすぐにレントゲンを撮られ、次に骨をだいたいの元の位置に戻され、採血をしていざ手術といったような感じです。

 

最初手術をされる人はテレビとかで青い服を着ているので自分も着るのかーと思っていたら

本当に着させられました!

 

ただ

それでより自分が手術をするのだと思い知らされすごく緊張したのを覚えています😖

 

その後

上にUFOみたいなのがあり、いろんな器具が置いてある…

テレビで見たまんまの部屋に連れてかれました。

 

ちょっとテレビの中に入った気分で感動しました。

今思うと手術前だと言うのにのんきなやつだなーとおもいますね🤓

 

私は部分麻酔だったので意識がある状態で手術しましたが、さすがに治療中の部分は見えないように青色のシートをかけられました。

 

それだけならまだしも

その後ほぼ天井しか見えないぐらいまで青色のもので覆い尽くされました…

 

本当に作業は見えないようにされました…

ちょっと楽しみにしていたのでそこは残念でした😞

 

手術中にテレビと違うと思ったのはゆっくりとした音楽が流れていることです。

 

私の時はいきものがかりのありがとうのオフボーカルが流れていました😂

 

そして

お医者さんがなにを話しているのかも分かり

骨が硬いなーなどと話していました。

どうやら私の骨はお医者さん公認の硬さのようです笑

 

終盤になってくるともう安心なのか

犬の話をしていましたね笑

いいのか悪いのか分かりませんが…

 

ただ

それで私も変に緊張していたのがほぐれたのでよかったです…

 

私の緊張がほぐれてなにか起きるわけではありませんがね👍

 

以上

私の手術体験でした

テレビ通りのものもあれば違うものもありました。

 

皆さんの手術はどんな感じでしたか?

よければコメントで教えてください‼️