じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

これはするな!朝起きてすべきでないこと

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

皆さんは起きてからなにをしますか?

 

朝ごはんや歯を磨いたり、顔を洗ったり

ランニング、ストレッチ…

 

人によってさまざまなことがあると思います。

 

しかし

中にはしては行けないことがあるのをご存知ですか?

 

それを今回説明していきたいと思います。

 

もうしぶらずに言うと

 

運動です❗️

 

なんと起きてからの運動は血がうまく巡っていないため怪我につながりやすいそうです😭

 

実際にわたしは朝起きてすぐに学校に行き、

一時間目の体育を取り組みました。

そこで骨折をするという結果になりました。

 

今思うとその時の私はこのことを知らなかったので

とにかくギリギリまで家で寝てすぐに学校に行く生活をしていました。

それが怪我に繋がったと思います。

 

また心臓にも良くないと言う話を聞くので

朝起きたらゆっくりと余裕をもって支度をし

起きてすぐの激しい運動は特に控えるようにしてください!