じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

風邪対策はどうする?これしかないです!!!

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

 

今回は私が今年こそは風邪をひきたくない!

 

という思いで始めたら効果絶大なことがあったので紹介します👍

 

私は毎年毎年インフルエンザやら、風邪やら様々な病気になっていました。

 

それで

何か対策方法はないかと調べたら…

 

免疫機能は腸と深く関わっている

 

ということを知った私は

腸内細菌を摂るようにしました

 

その結果前年度よりも圧倒的に風邪になりにくくなり、何と今年はまだかかっていません!

 

これを聞いてすぐに腸内細菌をとろうとする人もいるでしょう❗️

 

ちょっと待ってください!!

 

実は腸内細菌は個人によって大きく差があり、全く効果がない場合もあります。

 

例えば

親には効果ないが自分には効果があったりすることもあります

 

なので

自分で二週間ぐらい試して風邪をひきにくかったら合っていると思います。

 

そんなことではわからないよ!!

 

と思うと思います。

実は合っているかは他のことで判断することもできます😆

 

これも人によって違うのですが

肌がきれいになる、体温が上がる、落ち込みにくくなる、便通が良くなる、などです。

 

なので

まずは自分のベストの腸内細菌を探してみましょう🏃‍♂️