じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

まくらは自分で試すしかない

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回はまくらについて書いていきたいと思います。

 

まくらは何でもいいと思いがちです。

 

実際、私も最近まで適当な枕を6年間ぐらい変えずに使っていました('ω')ノ

 

だた最近睡眠の質にこだわろうと思い

 

いろいろ試行錯誤した結果

おもったよりまくらは睡眠の質に影響を与えることがわかりました!

 

以前は私は起きてすぐ首が痛かったです

正直年のせいかと思っていました(-_-)

 

しかし、まくらを自分用に変更したとことによって痛くなくなりました。

 

どのようにして自分用にしたかというと…

 

座布団をひいて、そこからタオルで高さを自分の首に対してきつくないポジションに持っていくようにしました

 

それを一週間続けて

 

寝つけが良いか

ぐっすりねれるか

起きても体が痛くないか

 

などを確認します。

 

もし合わなかったらタオルを増減させて

 

自分に合っているのか再び確認します!

 

これでベストな自分オリジナルのまくらが完成します。

 

私はベストの位置を見つけるのに1ヶ月ほどかかりました

 

根気よくベストの位置を見つけてみてください(笑)