じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

リラックスの王道ラベンダー

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回はリラックスする香りといったら

 

ラベンダー!!

 

というほどラベンダーは効果アリです👏

 

今回はただリラックス効果があるだけではなく

 

いつ使うのかなど具体例を上げていきたいと思います👍

 

基本的には原液を水でお好みの量で薄めます。

 

まず

睡眠前の30分前ぐらいに焚いておくのが良いでしょう❗️

 

睡眠のリラックス効果と相乗効果が起こり、

より深いリラックス効果を発揮します。

 

次にストレスを受けた日の夜などありますよね?

 

そんな日に香りを嗅いで軽くぼーっとするだけでも効果あります。

 

偏頭痛や肩こりなどはストレスから来ると言いますが

これをすることで個人的に偏頭痛が減りました😁

 

以上が私が使っている具体例です

 

自分なりに合わせて使ってみてください

 

私としては基本的匂いを嗅いだ後は何もしない

もしくはリラックスすることをします。

 

ストレスがかかること同時にするのはお勧めできません!