じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

勉強の方法って正直なにがある?

こんにちはじゅんです🌾

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は勉強について書いていきたいとおもいます。

 

おそらく勉強に力を入れている人は一分一秒も欲しいはずです❗️

 

ので

たった一つのポイントで

わたしが大きく効率を上げた方法を紹介します。

 

それは…

 

自力で思い出す作業を積極的にすることです

 

他の方もこの方法を使っているので信憑性もあるとおもいます。

 

資格や受験などで覚えることや理解することが多いとおもいます。

 

このポイントをつかむだけで大分変わります。

 

具体的には言うと

英語でimportant  重要 という単語を覚えるとします。

その時に1日前などに見ておき、復習をし直す時にすぐ答えを見るのではなく

 

なんだったけ?

imまでは出てくるんだけどなー

なんかスペル長かった気がする🤔

と粘ってください!(ここ重要!)

 

そうすることによって合っていれば喜び、間違っていれば悔しくなります😤

 

このように感情が結びつくことによって覚えやすくなり

思い出す時って脳をすごい使うわけですから効率よく覚えられるはずです。

 

昔の私はただパラパラとたくさんのページを読むだけで思い出す作業を入れてませんでした😩

 

ので

成績も上がらず

ただモチベーションが下がっていくだけでした…

 

こうならないためにも正しい方法で効率よくできるようにしていきましょう❗️