じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

朝ごはん食べるべき?

お題「朝ごはん」

こんにちはじゅんです

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は朝ごはんについて思う

あくまで個人的な意見を書いていきたいと思います

 

まず、私は朝ごはん反対派です

 

理由を3つ言いますと

 

1朝ごはん時間がかかる

 

2集中できる

 

3体にわるい?

 

からです。

 

1朝ごはんに時間がかかる

 

単純に朝ごはんにかける時間があるので早く起きないといけませんが

 

朝ごはんを抜くことによって

あさはゆっくり起きることができます

 

また、あさ早すぎてご飯を食べる時間を入れたら5時起きだよー

 

という人も食べないといけない

わけではないと

冷静に考えてみてください

 

2集中できる

 

ご飯を食べた方が集中できると言われていますが本当でしょうか?

 

最近のマスコミの情報は怪しいと私はおもいます。

 

ので実際に自分の体で試してみたところ

 

作業効率のパフォーマンスは落ちるどころか

むしろ上がりました!

 

今までそうすべきと思っていたことの逆が起きたので

流石に驚きましたね笑

 

 

3 体にわるい?

 

私は朝ごはんを食べると稀に吐き気が起きることがありました

 

吐き気が起きるということは体が拒絶しているということなので

 

本当は食べない方が

良いのではないかと考えます

 

まず

昔の人間は朝起きてすぐ食べ物たべることは

貯蔵できないので不可能だったとおもいます

 

つまり

私たちの体は本来すぐに胃に

食べ物を入れることができるようには

できていないのではないかと考えられます

 

また

パンにはショートニング

使っている物も多くあります

 

あまり

意識していない人が多いですが

 

ショートニングは体に良くないのにもかかわらず

 

日常のさまざまなパンに含まれています

 

ので意外にも朝ごはんは体に良くないのでは?

と私はおもいます

 

 

以上の3つより朝ごはんは食べない方が良いかと個人的に思います

 

ほんとかな?

とおもったら

 

実際自分の体で試してみるのが良いとおもいます

 

私は1ヶ月ほどで効果を実感しました

 

しかし、はじめの1週間はめちゃくちゃお腹がへると思うので

それは耐えてください笑

 

二週間やっても何も効果がなかったり、体に害がでるようだったらやめた方が良いかもしれません!

 

最終的には自分の体と相談してくださいね。