じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

起きて初めにすべきこと

お題「起きて最初にすること」

 

こんにちはじゅんです

Twitter   https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

あさ初めに皆さんはなにをしますか?

 

スマホをだらだら触ってしまうでしょうか?

 

私はそれの防止のためにスマホはベットに対して

 

一番遠くのところにおいています

 

それは置いといて

 

私は水を飲んでいます。

 

コップ2杯分は飲みます。

 

その生活を1ヶ月して

 

主観的ですが変わったと思うけどところを公開していきたいと思います。

 

1  頭が働き始めるのがはやくなった

 

朝にぼーっとする時間が減ったような気がします。

 

また、起きてすぐに飲むことによって

二度寝することがなくなりました。

 

ので、頭が働き出すためには水は必要不可欠でしょう👍

 

2  腸の調子がよくなる

 

私は水を冬になると全く飲まないタイプでしたが

 

それと比較すると便通がよく

 

お腹にガスがたまる感じがないとおもいます

 

つまり、腸に良い影響を与えているでしょう👌

 

3  肌が綺麗になった

 

これは他の要因があるかも知れませんが

 

肌の調子が少し良くなった気がします

 

考察としては、朝体は寝ている間に水分を補給できないため、体が水分不足になります。

 

そこに、すぐ水を加えることによって

 

脱水状態を少しでも短くなるため

 

肌の調子が去年よりも良くなったとおもいます

 

 

まとめると

1  頭が働き始めるのがはやくなった

2  腸の調子がよくなる

3  肌が綺麗になった

 

といったかんじです

 

水なのでデメリットも少ないと思うので

試してみる価値はあるとおもいます。