じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

お金貯める方法はこれ!

こんにちはじゅんです🍂

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

 

今回は私が行なっているお金を貯めるための工夫を紹介します!

 

まず

第一にすべきことは…

お金を貯めるために無駄遣いをしないことですよね?

 

しかし

そんなのみんな知っています🙋‍♀️

 

ので

私はお金を使う時にこのように考える工夫をしました。

 

「これの代わりになるものは三つあげるとしたらなにがあるかな?」

これを常に考えることによって無駄遣いが減りました。

 

意外とかわりになるものって多くあるんですよね😩

 

次に対策すべきことは…

カードなどの電子機器などでお金を直接出さずに決済をしてしまうことです。

 

なんと言っても

お金を直接出していないためあれもこれも買ってしまい、後から見返すとこれいる?といことが多くあるとおもいます👀

 

対策としては

お金を直接出さないのが悪いので、電子機器で払うのをやめることがベストでしょう❗️

小銭を使うとボケ防止になるらしいですしね🙆‍♂️

 

しかし

最近キャッシュレス化が進んでおり

使うとお得なのでやめるのはちょっと😔

という方には…

 

実際に財布からお金を出していることを想像することによって対策することができます。

 

こんな簡単なことですが効果は結構あると思います❕

 

具体的には小銭のチャックを開いて、100円を…枚10円を…枚などと想像してください。

 

これが面倒な場合は

お金を実際に払っている時は脳は痛みに近いものを感じており、キャッシュレスだとそれがないのが問題なので…

 

痛みを物理的に加えるのも手かも😅

 

以上が私的お金の貯める方法です。

 

是非自分の合うと思った方法をお試しあれ👍

 

 

お題「貯金の方法」