じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

朝ごはんは食べるべきではない!?

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

皆さんは朝ごはんを食べますか?

私が小学生の頃は絶対にたべなさい!

とよく言われてきました。

 

しかし

最近ではテレビで部分的な断食が体にいいと言われることもあり

朝ごはんは食べるべきではないと言う意見もあります。

 

どっちが正しいんだ??

 

と思ったので今回自分の体で試してみた

結果を書いていきたいと思います。

 

因みに試してみたのは朝食を抜くプチ断食と呼ばれるものをおこないました。

 

まず

きつかった事といっては…

とてつもなくお腹が空く事です😱

 

はじめの一週間は空腹に耐えないといけないので、私は食欲を抑えるのは苦手ではなかったのでよかったですが

 

食欲旺盛な方には地獄だと思います😫

 

ですが

それを耐えたメリットは沢山あります!

 

1 朝ご飯の時間を他のことにうつせる

 

2 朝のご飯分のお金が浮く

 

3 昼間まで集中することができる

 

です。

 

まず朝ごはんの分の時間があくので

朝の頭がよく働く時間帯を勉強に使ったりすることで効率がよくなります。

 

次に当たり前ですが朝ごはんの分のお金がうきます。

朝ごはんは意外とできたものを買うことが多いので少し高いことがあると思います。

それを買わなくてもよくなるのでその分夜ご飯を豪華にすることができます😁

 

そして

昼間まで集中することができます。

なにも食べていないので、眠くなることはまずなく、少しの空腹状態だと人間は集中力が増すそうです。

逆に満腹状態だと集中力は落ちるそうです。

 

以上の三つが私の感じたメリットです!

 

しかし

調べたところによると

男女によっても変わったり

体質によっても変わるのでやってみないとその人に合うかはわかりません。

 

興味がある方は無理のない程度にお試しあれ‼️