じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

現代人は野菜を食べるべき❗️

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

今回は野菜を食べるべきだよ!

 

というのを書いていきたいと思います。

 

野菜を食べると体にいいというのは誰でも知っているでしょう

 

しかし

どれぐらい食べれのかはわかっていない人が多いと思います

 

それの答えは…

 

なんと生の野菜をコップに詰めてだいたい

9杯分が1日食べるべき量だそうです

 

多すぎ!と思うかもしれませんがフルーツとかで多少は代用できるので

 

野菜6杯分フルーツ3杯分と分かれば良いと思います

 

 

 

いやいやそれでも多いわ!

こいつ何をいっとんねん!!

 

と思う方もいると思います。

 

ですが

本来必要な量はそれぐらいだそうです

 

なので

野菜を意識的に取るようにしましょう

 

便秘が改善したり

肌が綺麗になったり

様々なメリットがあります。

 

あと

個人的には日中の眠気がなくなった気がします。

 

他にも調べるとメリットがたくさん出てくるのでやって損はないとおもいます。

 

これをご覧の方は是非コップ3杯分ぐらいから始めてみて

最終的には9杯目指して頑張ってください!

 

私は基本的にバナナやキウイ、レタス、キャベツ、トマトと言ったような手間がかからないものから始めたので

 

皆さんも手軽なものから始めましょう!!