じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

油っぽいものを食べると危険?特に…

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は油っぽいものを食べると実は危険かも…

 

というのを書いていこうと思います。

 

なぜ私がそう思ったのかというと

 

最近

ハンバーガー、ラーメンと言った油っぽいものを食べないように心がけていました。

 

ふと食べる機会があったので久しぶりに食べてみたところ…

 

なんか頭がぼーっとするというか

無気力になるというか

 

食べていない時と自分でもわかるぐらい体に変化が現れ

 

その後とてつもない眠気におそわれ

 

その後の1日が無駄な時間になってしまいました。

 

特にコッテリ系のラーメンはひどいです!

 

私は普段食べないようにしているから

こんなに大きな変化がおきたと思いますが

 

日常的に食べている人はこれが気づかずに蓄積していると思うとこわいなと思いました😱

 

ので

テレビなどでも体に悪いと良く言われていますが食べている人が多くいるとおもいます

 

便利で安くて美味しいので気持ちはわかります😔

 

 

しかし!

実際には私たちが思っているよりも体に害が起きているのではないかと思いました

 

これを見た人が少しでも脂っこいものを食べるのが少なくなることを願ってます。

 

他にも

油分には依存性があるようで

入れる必要がなくても

依存させるために入れるという話も聞きます😨

 

ので

自分の体はしっかり自分で守ってください❗️