じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

筋トレ用のサプリ 種類豊富な件!

今週のお題「いい肉」

 

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

今回は

プロテインならなんでもいいや〜

 

違いは味だけでしょ?

 

と思っている筋トレ初心者の方にそれは違うというのを書いていきたいと思います

 

プロテインにはいろんな種類があり

はいっているタンパク質の種類が違います

 

それを

まだ筋トレ見習いでありますが

知っている知識と

私がオススメするものを紹介したいとおもいます

 

まず

プロテインといっても大きく分けて三種類あり

ホエイプロテイン

ソイプロテイン

ガゼインプロテイン

があります。

 

ホエイプロテインとガゼインプロテインは乳製品から作られたものですが違いがあります

 

違いは吸収の速度であり、ホエイプロテインの方が早く吸収されます。

 

吸収の速度の速さ順は

ホエイ>ソイ>ガゼイン

であります。

基本的に難しいことを考えたくない場合はホエイプロテインを取ると良いとおもいます。

私がそうでした笑

 

基本的にプロテインは運動の前後に飲むと良いそうです。

 

しかし

単純にタンパク質を取る目的として使うのならば

就寝前がいいとおもいます(私は飲み忘れて寝ることがあるので思いついた時に飲みます)

 

タンパク質が不足していると

体調を崩しやすくなる

怪我をしやすくなる

とデメリットもあるので、筋肉を鍛える以外の目的で取るのも手だとおもいます。

 

まだ

私も初心者の方なのでわかることはこれぐらいですが

皆さんも私と一緒に筋トレ始めてみてませんか?