じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

自炊で超簡単、フライパン一つでできる簡単醤油パスタ

一人暮らしで簡単に作ることができる醤油パスタを紹介します!

 

これは最近私が友人に教えてもらったものです!

まず、パスタを茹でましょうー

 

太さとかは何でもいいと思います!

(私は1.6mmを使いました)

 

お湯に塩をいれてそこにパスタを入れます

茹でた後、お湯を切ったのちそのフライパンを軽く洗います

そこに、オリーブオイルを大さじ一杯~2杯ほど入れます!

 

20~30秒ほど中火くらいで軽く炒めてください

(焦げに注意!)

 

そこに醤油と塩コショウを入れて炒めればおっけいです

醤油の香ばしいにおいがしたら完成です

 

お好みでベーコンやニンニクなどを入れるとパンチが出るかもです!

(私はめんどくさがり屋なため、まな板を使わない方法で今回行いました)

 

シンプルな味ですが、一人暮らしで小腹がすいた時や、動くのが超めんどいときに作りますw

 

めっちゃ簡単!w