じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

めんどくさがり屋必見、料理を楽においしくなる素

今回は料理をする際に買ってよかったものを紹介していきたいと思います!

 

新たに一人暮らしする人には必見です!!

そんなの知ってるよっていう人もいると思いますが……

まあ聞いてくださいw

 

買ってよかったものは、野菜炒めのもとです

 

具体的にはチンジャオロースやホイコーロー、八宝菜の素などがあります。

 

私は最近ず―――っと野菜炒めにはまっており、一週間野菜炒めで過ごしてきました😲

(たぶん私の体の中にはいま野菜炒めしかありませんw)

 

さすがのおいしい野菜炒めでも、ちょっと変化が欲しくなってきます

 

そこで!!

 

スーパーなどで100円以下で売っていることが多いであろう

野菜炒めの素を買うだけで、お店の味を家庭で再現することができます

 

なんなら材料も多少は入っているものもあります

(私が買った八宝菜は具材がある程度入っておりキャベツを炒めるだけでした、チョー簡単)

 

なので、一人暮らしでめんどくさがり屋である人にはぴったりです!!

(このもとの商品を考えた人に感謝!!)

 

なので、めんどくさがり屋は、買いましょうw