じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

猿投温泉!一日中休める!!!

今回は猿投温泉に行ってきたので、それについて書いていきたいと思います!

 

猿投温泉とはどこだーという人もいると思います

猿投温泉は愛知県の猿投山付近の温泉のことをさします

 

いろいろな温泉がありますが、今回私は「日帰り温泉岩風呂 金泉の湯」にいってきました!

すごく自然があふれているところで、木々が茂っており心と体を癒すのにはぴったりです!!

 

様々な設備が整っており、お食事ができるところもありました

(お風呂上がりの飲食は身にしみますよねーーーw)

 

そして肝心のお風呂は、私が入ったところは大きな石がみえ(パット見10メートル)サウナで整っている時にそれが目に入ってきて何とも幻想的です!

 

岩の付近だけ、吹き抜けみたいになっており、光の入りかげんとかもちょうどいいんですよね

 

そして露天風呂もあるんですが、そこもよくて緑がたくさんあるんですよねー

 

いろんな効能があるらしくて、医者いらずなどともかいてあった気がします

(近所だったら毎日いきたい!!)

 

そんな感じでお風呂に入り、ご飯をたべ、軽く睡眠をとるスペースがあったため、仮眠をとり日々の疲れをいやすことができました。

 

豊田市あたりを通った時はぜひ寄ってみてください!!