じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

韓国2泊3日の旅 ハプニングな件

今回は一人暮らしとかの話ではなく、旅行に行った話を書いていきたいと思います!

 

私は韓国旅行に行ったことがあります!

コロナによって陰性証明書などが必要でめんどくさいところもありましたが、

その一方楽しい思い出が多く作れたので行けてよかったです☻

 

まず、仁川空港に着きました!

そこで一番の事件が起きました……

 

着いたところ自分の荷物がコンベアーから出てきません!!

20分待ちましたが出てきませんでした

 

ロストバゲージです🤦‍♂️

荷物が誰かと間違えられてしまったようです

 

そして英語を全然話せませんので、係員の人と話すのも一苦労

なんでこんなことに……

ただ現代の文明は素晴らしいもので、スマホがあればコミュニケーション取れました

 

よかった…………(かばんはないが)

 

そしてカバンがなくなったのもつかの間

なぜか中国の方に話しかけられました!

中国語がわからず、英語も私も向こうの人も話せない様子でした

 

どうしようと思いましたが、ボディーランゲージでなんとなくコミュニケーションをとれましたw

(コミュニケーションは言語じゃないんだ!!)

 

しかもその人も自分のカバンがどこかわからないようでした

(同じ仲間よww)

 

結局、どこにあるかわからず、力になることはできませんでしたが、韓国で中国の方と交流でき、いいお土産話を作ることができました!

 

そして私のカバンは椅子に座って絶望していたところ、係員の人がみつかったよ!!

と声をかけてくれ、無事私のもとに帰って来ました

 

マジでよかった!!

 

といった感じでちょっと長くなりそうなため韓国旅行の前半は終わりたいと思います

 

後に続編を書きます!!