じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

癒しは植物!これに限る!!

お題「わたしの癒やし」

皆さんは癒しは何がありますか?

 

ペットと遊ぶなどいろいろありますよねー

 

様々な癒しがありますが、私の今までやってきた中でのおすすめを紹介します!

 

こんにちはじゅんです☘️

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

手間がかからずに癒されるのは

観葉植物です!!

 

一度、苗を買って準備をすれば

基本的に維持するのにかかるコストは水を与えるだけです

(水を与えるのをコストと呼ぶかはわかりませんが…)

 

どんどん成長していくので、うまく育てられた達成感も感じられます(*^^)v

花が咲く植物ですとなおさら感じますね!

 

一個植物を置くだけでもおしゃれに見えます

インテリアとしても最適です('ω')

 

だた、枯れてしまっては元も子もないです

 

そこで私のおすすめの観葉植物を載せておきます

 

 

この三つがおすすめです!!

 

特にポトスは水をあげるのを少し忘れていても何とかなります(笑)

 

なので、初めて観葉植物を育てる人はポトスから育ててみてはいかかでしょうか?