じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

ちょい最先端スマートウォッチ❗️

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

 

今回はスマートウォッチについて書いていきたいと思います。

 

スマートウォッチとはちょー簡単に説明すると

 

アップルウォッチをちょっとコストを下げた物だと理解していただければ良いと思います。

 

私の持っているものはタイムセールで買ったものですが

 

約2000円ほどで買ったものです。

 

今回はそれで

良かった点

悪かった点

を書いていきたいと思います

 

良かった点

1  歩数計

 

歩いた距離が数字としてはっきりと出るため

1日何歩歩くかを決めたら自分がサボっているかもはっきりと出るためやる気が出ます。

 

2  心拍数と心電図

これも測ってくれます

 

流石にこの値段で医療器具並な正確な値は出ませんが

 

ないよりはマシです

 

自分の体調を管理することができます。

 

3  睡眠の質

寝ているときにどれぐらい寝ているかを測ってくれます

総合の睡眠量と深い睡眠に入ってるかを専用の無料アプリを入れれば一目で見ることができます

自分は寝たはずなのに深い睡眠に入っていないことに気づかされます!

 

4  消費カロリー

ウォーキング

ランニング

サイクリング

の三つのモードがあり

これを設定してその運動をすると

どれだけやっていたか、消費カロリー、心拍数を測ってくれます

 

悪かった点

 

1  充電しないといけない

 

なんと言ってもこれです

スマートウォッチは充電が切れると何も出来なくなります(時間を知ることさえ)

 

ので私はちょーめんどくさがり屋なので

このだいたい1週間に一回ぐらいの充電がとてもストレスになります

 

2  機能が多いがそんなに使わない

 

いろんな機能があることが魅力でありますが

 

私のスマートウォッチは一つの操作で自分の行いたい機能にとべるわけではなく

 

ミスで越えててしまったらもう一周しなければいけないタイプなので

 

多ければ多いほど手間がかかります

これがちょっと残念な私的に残念な点です

 

私がスマートウォッチを使って良くも悪くも思った点は以上です

 

健康に気を使いたい!❗️

けれどアップルウォッチほどの高いお金は払えない…

そんな人にオススメです!

 

しかし、あくまでも値段相応だと思ってくださいね

 

興味がある方は是非

 

スマートウォッチ 【 多機能 活動量計 】 心拍計 血圧計 睡眠管理 消費カロリー 歩数計 着信電話通知 スマートブレスレット 長座注意 女性生理期管理 目覚まし時計 完全防水 カラースクリーン Line通知/Twitterアプリ通知 iOS/Android対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B07WTVT7R7/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4EsZDbEN4QMWE

 

【2019最新版】 スマートウォッチ IP67防水 itDEAL 活動量計 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 遠隔撮影 カラースクリーン 大字幕 敬老の日 健康サポート機器 iPhone/Android対応 (黒) https://www.amazon.co.jp/dp/B07STMLMRC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_TFsZDbQ09YY01