じゅんのブログ

自炊初心者の男飯!

ホホバオイルってなに?

こんにちはじゅんです。

Twitter https://twitter.com/jyunhimatubusi

 

 

今回は肌にぬるオイルで何かいいものはないかなーと探していた時にホホバオイルが良い!

というのを知ったので

 

買ってみて実際に使ってみました😆

 

私が買ったのは無印のホホバオイルで

 

さっぱりしていると店に書いてありました。

 

因みに私は乾燥肌ぎみなのでそこのところをご了承くださいね😔

 

実際に使ってみるとさっぱりしており20分ぐらいすると肌に馴染んでくるような感じです

 

それほどテカテカしないので顔に塗っても油を塗っている感はないです。

 

とりあえず一週間使おう!

ということでそこから分かった私的メリットとデメリットを紹介します❕

 

メリット

 

1 それほどテカテカしていないため、変な違和感がなく使いやすいです。

 

2 容器がパチっと開けるだけで出るタイプなので片手で簡単に開けれます。

 

3 匂いがほとんどないので臭いがキツくて無理ということがないです

 

デメリット

 

1 テカテカしていないので保湿力があまりなく、乾燥肌である私には冬になるとちょっと物足りない感じがします。

 

2 言っても油なので塗ってすぐはテカテカしており、塗ってすぐ出かけることは難しいかもしれません。

 

パッと感じたことはこんな感じです。

 

肌というのは百人百色なので実際に使ってみないと分からないことがあります。

 

今回の記事で自分の肌に合いそうだなと思った方はチャレンジしてみる価値はあると思います!